« 公民権運動の英雄復活! | メイン | 黒人の投票権 »

R・ケリー公判

少女のポルノ画像を撮影したとして起訴されていたR・ケリーの公判が開かれた。ケリー弁護団が勝利。

検察は事件が起きた時期を1997年11月1日から2002年2月1日までの「いつか」としていた。これに対し弁護団は、「あまりにも曖昧な時期」であり、「アリバイを証明することも不可能」と反論。地方判事が弁護団の主張を認め、検察に事件の日時を限定するように指示をくだした。

R・ケリーの「性犯罪」はこれが初めてではない。スパイク・リーなどは、「そのような人物の音楽など聴けやしない」という旨の発言を行っているが、有罪・無罪の問題はさておき、彼の音楽は素晴らしいとわたしは思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月28日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公民権運動の英雄復活!」です。

次の投稿は「黒人の投票権」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34